福井弁も素敵な良質スポ根、チア☆ダン

2017年4月14日


正直に申すと、あまり期待していなかったんです。
「ちはやふる」の二匹目の泥鰌を狙っている感じがして・・・。
ところがところが・・・、これがまた胸を打つスポ根で、めっちゃめちゃよかったです!
福井弁も気合いが入ってます。

競技者はすべて女子、の世界ですが、男の僕にも十分感動できました。
こういう話には男も女もないですね!

Hiphop女子を中心に3人で踊る場面など、
流れがとても優しく素敵で、深く印象に残ってます。
一緒に頑張れる仲間がいるっていいね!

ちなみに演者さんですが、
広瀬さん見事な芯(中心)だし、
天海さんはすごく重要な役を演じきって素晴らしいのですが、
本作で最も輝いているMVPはやっぱり、あやの役の中条あやみさんだと思います!

僕が最近見た映画の中では、ベストと言っても、よいんかし。

客層は、男が多いかなと思いきや、7割が女性でした。
女性に支持されているところも、とても良いと思います!

写真は、売店に展示されてたプログラムのサンプルです。


(2018年1月19日追記)
第41回(2017年度)日本アカデミー賞の優秀賞(米国でいうノミネート)が発表され、
本作の中条あやみちゃんが新人俳優賞に入りました。やっぱり!
僕はとても嬉しい~

「チア☆ダン」予告映像(東宝MOVIE)
「チア☆ダン」予告映像(シネマトゥデイ)
Owl City & Carly Rae Jepsen – Good Time(メインで使われている曲)
福井商業高校JETS(これは4連覇時のもの)

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

セトウツミ
昨年、話題になった映画です。自分はようやく、テレビ放送で。 面白い!しばらくはまりそうです。 ひたすら、ただしゃべるだけ。でも、これがまた、間や、話の組み立てとかが絶妙で。 男子の切なさも感じさせてくれます。学生時代って、こんな感じだよな 菅田将暉くんはいま要注目俳優だし、ラストサムライの少年池松くん、「チアダン」でも輝いていた中条あゆみちゃんなど、若手の皆さんが、いいね。 「セトウツミ」予告映像
武曲 MUKOKU
親の厳しさって、良くも悪くも、子供の心に傷を残すよなって、思いました。 ああいう状態の主人公が、両親も不在で、どうやって生計を立てているのか、 など、疑問点も尽きないけど、細かいところに目をつぶれば、 渾身の演技を見せた綾野剛くんは、良い俳優だと思います。 映像全体の、心の傷を癒すようなひんやりとした感じも、良かったです。 「武曲」予告映像
パパのお弁当は世界一
良い内容なのに、一週間限定上映ですって。(明日、6/16まで) もったいないよ~。 場所は、ヒューマントラストシネマ、渋谷駅13番出口を出て目の前です。 こういう、まっすぐで、キュッとまとまっているお話は大好きです。 「パパのお弁当は世界一」予告映像
ドラマ、白衣の戦士
こういう連続もののドラマは、第一話が肝心なのですが、 うん、これは成功だと思います。 笑いあり、真面目あり。 僕は終盤、自然と涙が出ました。 中条あやみさん、 映画「ニセコイ」でもみせたような元ヤンのキャラで笑わせつつ、 やっぱり、頑張り屋さんが似合う! 倒れた青年を居酒屋で応急処置するところは、良い場面でした。 電話ごしに指示を出す、先輩役の水川あさみさんも良い女優さんです。 そう、あやみちゃんだけ立てることをせず、 水川さんとダブル主演としているのも好感が持てます。 非常にバランスのいいこのお二人を軸として、ベテランの沢村さんや安田さんが全体をしっかり支えていて、 安心して観ていられました。 今後も、あやみちゃんの成長が楽しみだし、 毎週、楽しみにしたいと思います。
雪の華
良い映画でした! 静寂を大切にしている。 演技も結構見るべき、良いところが多かったです。 セリフを少なめにして、モノローグ、動作や表情の変化でつなぐところ。 特に、訪問先のフィンランドの場面ですね。 自然音と気持ちの揺れ動きで進めるなんて、素晴らしいと思いました。 やっぱり、中条あやみちゃんはお芝居も素直な感じでいいですね。 ・Youtube 中島美嘉 『雪の華』

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!