寄居、北條祭り

2017年5月14日


寄居の玉淀河原にて、北條祭りに参加してきました。
河原で、学生の皆さんを中心に、合戦を疑似体験してもらうイベントです。そのお手伝い。

今回は、自撮りです~。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

20160508埼玉県寄居町北條祭り_0
埼玉県大里郡寄居町北條祭り
埼玉県大里郡寄居町で行われた、北條祭りに参加して参りました! 第55回という節目の回だったそうです。 玉淀河原の川べりで行われる、郷土とつながりの深いお祭りです。 寄居は北条(北條)家ゆかりの土地。 上演した合戦模様では、火薬も使われ、地元の剣道部の皆さんや、歴史を愛する皆さん、ただ地元の英雄を慕うみなさんなど、様々な方々が参加なさり、砂だらけになって、槍で戦われます。 自分もその中で、皆さんの一助になるべく、立ち回りを演じました。 皆様、本当にお疲れ様でした~! (写真は、立ち回りでご一緒した先輩、左から土井さん、川崎さんです、右は私)
20160403甘楽市小幡さくら祭り_0
甘楽市小幡さくら祭り
4月3日、群馬県甘楽郡甘楽町小幡さくら祭り 私、大勢のお客様の前で最後に演じたのは、平成20年6月、今から約8年前も前のこと。 もちろんその間、中国武術をつづけ、大会や舞台などで演じてきたのが奏功したと思いますが、とにかく久しぶりでした。 自分をうまく活かしてくださった共演者の皆様。とくに相手役をなさった大森さんには感謝の言葉のみです。 桜真っ盛りの中、大勢の皆様と共に、 忘れがたい時間になりました。 (左から、大森さん、武藤さん、藤森さん、私、小仁所さん)
明日から二日間、群馬へ
時代劇のイベント出演のため、 明日から、土日の二日間、群馬へ遠征してまいります。 黒装束を着て、忍者の立ち回りを演じます。 頑張ります。 そういえば、わが親愛なるleccaさんの10周年記念ライブ、 明日4月2日、東京の日比谷音楽堂でしたね。 行けません。 残念です! でもきっと、6月開催の名古屋に、行きます!
よく聴く、よく効く音楽
私は、音の種類の多い、音に厚みのある、そして遊び心のある音楽が好きです。 最近もっぱらIPODにいれて聴くのがLeccaです。彼女はレゲエをベースにした音作りをするシンガーソングライターです。 半年前に退職したレンタル店に彼女のコーナーを作らせてもらったのですが、まだ残っているかな・・。 (Lecca、Personへ)
がんばれ!クムスン
カン・ジファンは第11話で少し登場した後本格登場は第15話から! それまでを支えるのは善徳女王でピダム役のキム・ナムギル。 既に紹介した「美しいあなた」が落ち着いた大人達のドラマなら、こちらはなりふりなんて構わない、って感じの女性を中心にした、コメディ要素をうまく活かしたドラマ。 実はハン・ヘジンは前年「あなたは星」で純粋な耐忍ぶ女性を演じていました。ここではその反対の、言いたい事は言わせてもらう的な、活発な女性を、楽しそうに演じています。 そしてこのドラマで大いに注目されるのが何といってもカン・ジファンです。申し分ないサポートぶりで、例えて言うなら「ローマの休日」のグレゴリー・ペックのよう。それまで「ラストダンスは私と一緒に」などで端役をきっちりこなしていました。堅実な歩みです。 このドラマも出演者が実力者ぞろい。「大長今(チャングムの誓い)」でハンサングン役のヤン・ミギョン、同年にやはり40%越えドラマだった「私の名前はキム・サムスン」にも出ている気品あるお母様キム・ジャオク、「善徳女王」でピダム役のキム・ナムギル(当時の名はイ・ハンでした)など、 その中で是非とも注目して欲しい方が、パク・イナン(パク・インファン表記もありますね)。素晴らしい名優です。近年は映画にも多く出演しています。 (カン・ジファン、パク・イナン(パク・インファン)、Personへ)

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!