ひびけ~、覆面系ノイズ

2017年12月3日


今年もっとも印象に残った作品の一つ「チアダン」や、テレビで見て超ハマった「セトウツミ」で頑張っていた、中条あやみさん主演作品、ということで是非に、と観てまいりました。

中条さん、相当に声の訓練を積んだらしく、
作中で、とても腹の据わった、しっかりした聴きごたえのある声を披露なさっています。
「ひーびぃけ~」

ただ、Youtubeでアニメ版も調べたのですけど、本来このニノさんは荒々しさ(思い人に対する怒り?)を前面に出しており、かなり激しく歌ってる感じで、そこが本作とちょっと違う気がしました。
それから、後半部分のまどろっこしい恋愛描写はそこそこにして、親友であるミオちゃん擁するバンドSILENT BLACK KITTYの演奏場面を作って、そこでお互い勝負みせてほしかった。

でも・・、中条さんは十分聴かせてくれるし、僕は支持しますよ!
努力するヒロインがよく似合う方ですね。頑張り屋さんの役をどんどんやってほしいです。
特に前半の、声のトレーニングを積む場面が、自分は凄く好きです。

そして、当然ですけど、音楽がものすごく良かったです。
Manwithamissionの皆さんの、全面バックアップですものね!

あやみちゃんの歌声と素敵な音楽とともに、かなり印象に残った作品でした!

上映後、ティーチインという舞台挨拶があり、中条さんと真野さんのお二人。拍手~。
しかし、客層は、6対4で女性が多かったです。
舞台挨拶目当ての(僕を含めた)殿方よりも、原作好きな女子の皆さんのほうが多いとは、なんて健全、素晴らしい!

帰り際いつものように僕は、他の皆さんの話し声に聞き耳を立てるのですが、
女の子たちは一様に、あやみちゃんかわいかった!と言っていました。
うん、確かに。背もけっこう高かった~。

「覆面系ノイズ」予告映像
MAN WITH A MISSION 『Find You』映画バージョン
MAN WITH A MISSION 『Find You』
『カナリヤ(MOVIE SIDE)』Short Ver.
『Close to me』Short Ver.
スタジオ熱唱場面
アニメ版、覆面系ノイズ 5話 カナリヤ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

ドラマ、白衣の戦士
こういう連続もののドラマは、第一話が肝心なのですが、 うん、これは成功だと思います。 笑いあり、真面目あり。 僕は終盤、自然と涙が出ました。 中条あやみさん、 映画「ニセコイ」でもみせたような元ヤンのキャラで笑わせつつ、 やっぱり、頑張り屋さんが似合う! 倒れた青年を居酒屋で応急処置するところは、良い場面でした。 電話ごしに指示を出す、先輩役の水川あさみさんも良い女優さんです。 そう、あやみちゃんだけ立てることをせず、 水川さんとダブル主演としているのも好感が持てます。 非常にバランスのいいこのお二人を軸として、ベテランの沢村さんや安田さんが全体をしっかり支えていて、 安心して観ていられました。 今後も、あやみちゃんの成長が楽しみだし、 毎週、楽しみにしたいと思います。
今年楽しみにしている二つの映画
今年、公開を楽しみにしている作品が二つあります。  一つは広瀬すずさん主演の「一度死んでみた」。  もう一つは、我らが中条あやみちゃん主演の「水上のフライト」。  このチアダンコンビ二人の活躍、今後も断然注目いたします!
水面という天空、水上のフライト
今回も立派に芯(しん)を勤め上げたあやみちゃん。 チアダンを思い出させるスポーツドラマで、終盤はロッキーの如くのトレーニングシーン。僕はもう、こういう展開が理屈抜きで好きです。  僕はこの作品が、自粛明け後に劇場に足を運んだ、最初の映画となりました。やっぱり、同じ空間で一緒に観ている他のお客さんがいるのは良いものです。
雪の華
良い映画でした! 静寂を大切にしている。 演技も結構見るべき、良いところが多かったです。 セリフを少なめにして、モノローグ、動作や表情の変化でつなぐところ。 特に、訪問先のフィンランドの場面ですね。 自然音と気持ちの揺れ動きで進めるなんて、素晴らしいと思いました。 やっぱり、中条あやみちゃんはお芝居も素直な感じでいいですね。 ・Youtube 中島美嘉 『雪の華』
チアダンが、地上波で放送!
「チアダン」が、地上波TBS系列で、5月22日の金曜日に放送されるそうです! 地上波! しかも、日本を応援!、というキャッチフレーズで、放送されるそうです。 とても良い感じのお膳立てですね。

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!