ミスミソウ初放送

2020年3月14日

ミスミソウ
WOWOWで、3月15日に初放送、
そして3月19日に再放送されます。

きつい描写が多いので、
観る人により評価が分かれる映画だと思いますが、
ぼくはかなり好きな作品です。

監督さんはもともと教育現場にいらした方だそうで、
その為、いじめと言う行為への怒り、
そして間接的にそれを生み出している大人たちへの
鋭い批判が込められていると思えるのです。

他人をけしかけたり傷付けたりする行為の行き着く先は
結局は戦場なのだよ、という主旨に思え、理解できるし、
後半は時代劇を思わせる活劇に一転し、
びっくりさせられました。

雪に包まれた世界と、女子の友情の美しさが、
悲しき物語を救いあるものにしてくれています。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

3D彼女、初放送!
8月16日(金)21:00より、 WOWOWで初放送です! 「雪の華」ほどの大ヒットはしなかったけど、 個人的に大好きな映画です。 待ってましたよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧ それから、それに先駆け、 チアダンも、8月13日(火)に 久々にWOWOWで再放送されます!
いじめと活劇が見事に共存、ミスミソウ
痛い内容でしたが、結構心に残る作品でした! 中心が女子たちであるのも、大きいと思います。とにかく美しい。 舞台が雪深い土地のため、その美しさをさらに引き立てています。 Youtube 「ミスミソウ」予告映像
雪の華、初放送
12月14日(土)20:00より、WOWOWで初放送です。 静寂を活かした描写がすごく好きです。 そういえば昨年、4度も劇場に足を運びました。 再び観るのが楽しみ✧
風の電話
重たくなるはずの筋書きなのに、 感情過多にもならず、かといって薄っぺらにもならず、 要所要所の何気ない会話ややり取りの場面が、 そうそう、あるよねー、と思わされるような、 とても微笑ましくて現実的で、泣かされた数と同じだけ笑わされました。 笑いなくして生活なし、人の温かさを十分に感じさせてくれる作品です。
3D彼女、再放送☆
 9月30日と、本日10月8日に、「3D彼女」がWOWOWで再放送されました。 久々に観ましたけれど、やっぱり良い作品です。 何度も観ているのですけど、いつもダレることなく一気に観終えられます。 英監督の映画は、観ている者をぐぐっと引き込む力がありますね。 テンポが良くて、そして内容も良くて。 改めて気付いたことをいくつか。 音の使い方が上手だなあと思いました。 バックハグ、カベドン、アゴクイ、の3連続場面とか、 いろはちゃんがつっつんの部屋に侵入する直前の 湯飲みをマトリクスの如くかわすシーンとか 何気ない声や音が計算されて入れられているのが判ります。 そして撮影大変だったろうな、と毎回思う場面がいくつかあります。 いろはちゃんからちゅーされて階段を後ろ向きに転げ落ちる場面、 清水尋也くんに拳をもらい机ごしにこれまた後ろ向きに一回転する場面、 この二つ、見ていても結構危険なスタントで、撮る側も細心の注意を払ったと思います。 おそらく佐野勇斗くん本人ではないと思いますが、本人だったら凄い。 でも危険だから事務所がやらせないでしょうね。 あと、最後の場面でハロウィンダンスを踊る群衆の中で、 いろはとつっつんのやり取りがあるのですが、この数分間、周りはストップモーション! 静止画を使っていません。これ、ダンサーの皆さんきつかったんじゃないかな。 でも皆さんの頑張りで最高の盛り上がりのフィナーレとなっています。 あやみちゃんに関して、 来月11月13日に、いよいよ水上のフライトが公開されますね。 当初は6月予定で、オリンピック直前の公開を狙っていたわけですけど、 五輪は来年になり、この映画も延期になっていて、ようやくですね。 来年の五輪への期待も膨らませつつ、楽しみです!

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!