風の電話

2020年2月23日


重たくなるはずの筋書きなのに、
感情過多にもならず、かといって薄っぺらにもならず、
要所要所の何気ない会話ややり取りの場面が、
そうそう、あるよねー、と思わされるような、
とても微笑ましくて現実的で、泣かされた数と同じだけ笑わされました。
笑いなくして生活なし、人の温かさを十分に感じさせてくれる作品です。

9年近くたった現在も、日々の新聞記事で
東日本大震災の犠牲者と行方不明者の数が記載され続けます、
その行方不明である方々がいて、そのご家族の皆さんがいる。
モトーラさん演じるこの映画の主人公もそうです。

演じている俳優さん達、皆さんこれは本当に演技なのかと思えるほど、
凄く的確に感じました。演出なさった方々の力も大きいと思います。
当事者の皆さんの心痛に少しでも寄り添れば、という姿勢が感じられ、
それを感じさせ教えてくれる作品だと思います。。

そうそう、劇中に音楽がほとんど使われておらず、
確か、始まり部分と終わり部分だけだったと思います。
本編ほどんとが音楽なし。
それでも退屈したりダレたりすることが全くなく、
むしろ効果的で、流れに集中できて
138分引っ張られて観終えられました。
これも驚きです。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

WWE Divas New Era! Sasha Alexa Nia
このところのRAWの女子の皆さんは、本当に内容がよく、技術が高く、何より魅力的だと思います。 引っ張っているのはサーシャとアレクサ、そこに割って入るナイアさん、という構図。 ここに、日本、大阪出身のアスカさんが入り込んでくると、 なお一層盛り上がりそうですね! WWEの女子の皆さんに、新しい時代が来た、と感じるのは私だけでしょうか?
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I_
朝から活気が、青い瞳のキャスバル
映画「リトルフォレスト」を観た日、新宿ピカデリーは朝からがやがや活気がありました。 よくよく見ているとガンダムの最新作目当ての皆さんなのだと気づきました。 へぇー、作られてるんだ、と思い、夕方に観てみたのですが、うん、良かったです。 入り口にはこんなモニュメントが。ピカデリーさんはよく、上映作についてこういう趣向をなさいます。粋ですね!
俳優陣が弾けまくる、ミックス。
これ、主演のガッキーさん、瑛太くんも勿論良いのですが、 脇役の方々がもの凄く良くて、吉田鋼太郎さん、田中美佐子さん、新藤憲一さん、広末さん、 若手の皆さんもぶっとんでいて、永野芽依さんの憎まれっぷり、蒼井優さんのパワフルさには凄みも感じました。 子供時代の母のしごきとか、ちょっとリアルさに欠ける部分もあるけど、元気になれる良い内容だと思います! 「ミックス。」予告映像
前田建設ファンタジー営業部
僕はマジンガーZを知らない世代なんですけど、 こんな映画を作ってくれて、ありがとう!と言いたいです。 本当、観て良かったです。
繕い裁つ人
着る人に寄り添う服を。繕い裁つ人
「繕い裁つ人」 着る人の気持ちに寄り添う服を作る、 一生き続けられる服を作る、夢見る服を。 繕う中で、その人の成長も老いも含めて、体の変化を感じ取りながら。 こういった職人魂、世界共通でいらっしゃいますが、特に日本の匠のみなさんってそうだよな、と思いました。 頑固じじいのよう、と評される、中谷さん扮する市江さん。 貴婦人のように、品があり、優雅ながら、繕い以外ではドジで、お茶っぱをひっくり返したりする。 チーズケーキにかぶりつき幸せそうに頬張る中谷さんを見て、何だか和みました~。 写真は、本作を観た、名古屋で通好みの映画館のひとつ、伏見ミリオン座です。朝一回目は、上映前にコーヒーが無料で飲めるのです、うれしい! 「繕い裁つ人」予告映像、シネマトゥデイより

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!