今年楽しみにしている二つの映画

2020年3月17日

今年、公開を楽しみにしている作品が二つあります。

 一つは広瀬すずさん主演の「一度死んでみた」。
ヘビィメタルが題材との事で、
予告でもDeathDeath言ってるようで、
今年のBabymetalの再始動と被って、楽しみです。
 もう一つは、我らが中条あやみちゃん主演の「水上のフライト」。
パラリンピック選手の物語だそうで、
オリンピック開催に向けて公開を控えている模様。待ち遠しいです。
 このチアダンコンビ二人の活躍、今後も断然注目いたします!

 ちなみにオリンピック、
武漢ウィルスの影響で開催中止、などと言う話題も出てきていますが、
こういう時だからこそ、予定通り開催し、
皆さんの気持ちを明るくしてほしいものです。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

映画「水上のフライト」について
いよいよ数日前の7月23日、五輪が開催されました。 思い起こすたび残念なのは、 昨年観た映画「水上のフライト」がこの時期に公開されなかったことです。 本来、水上のフライトは昨年6月に公開され、 そして予定通り、直後の7月に五輪が開幕していれば・・・ またスクリーンで観たい。今だからこそリバイバル上映してほしい、そんな気持ちです。 8月12日、WOWOWにて初放送されました! パラリンピック開会は8月24日ですね。 「失ったものを数えず、残されたものを活かせ」。ルードウィッヒグットマン博士の有名な言葉です。 アスリート皆さんの活躍が楽しみです!
3D彼女、再放送☆
 9月30日と、本日10月8日に、「3D彼女」がWOWOWで再放送されました。 久々に観ましたけれど、やっぱり良い作品です。 何度も観ているのですけど、いつもダレることなく一気に観終えられます。 英監督の映画は、観ている者をぐぐっと引き込む力がありますね。 テンポが良くて、そして内容も良くて。 改めて気付いたことをいくつか。 音の使い方が上手だなあと思いました。 バックハグ、カベドン、アゴクイ、の3連続場面とか、 いろはちゃんがつっつんの部屋に侵入する直前の 湯飲みをマトリクスの如くかわすシーンとか 何気ない声や音が計算されて入れられているのが判ります。 そして撮影大変だったろうな、と毎回思う場面がいくつかあります。 いろはちゃんからちゅーされて階段を後ろ向きに転げ落ちる場面、 清水尋也くんに拳をもらい机ごしにこれまた後ろ向きに一回転する場面、 この二つ、見ていても結構危険なスタントで、撮る側も細心の注意を払ったと思います。 おそらく佐野勇斗くん本人ではないと思いますが、本人だったら凄い。 でも危険だから事務所がやらせないでしょうね。 あと、最後の場面でハロウィンダンスを踊る群衆の中で、 いろはとつっつんのやり取りがあるのですが、この数分間、周りはストップモーション! 静止画を使っていません。これ、ダンサーの皆さんきつかったんじゃないかな。 でも皆さんの頑張りで最高の盛り上がりのフィナーレとなっています。 あやみちゃんに関して、 来月11月13日に、いよいよ水上のフライトが公開されますね。 当初は6月予定で、オリンピック直前の公開を狙っていたわけですけど、 五輪は来年になり、この映画も延期になっていて、ようやくですね。 来年の五輪への期待も膨らませつつ、楽しみです!
本日公開、水上のフライト
 本日、水上のフライトが公開です。 6月に予定されていた公開が、自粛期間を経てようやくです。 待ってましたー☆♪(^-^)♪☆彡  本日、新宿バルト9と横浜Joyシネマでそれぞれ初日舞台あいさつ があったのですが、自分は事前の抽選に応募したものの落選しました。 また追加の舞台挨拶が組まれないか待ちたいと思います。  でもいよいよ公開なので、楽しみができました。 最低3回は観に行くつもりですよー。
二つの主題がこうして、いとみち
この作品の大きな2つの主題が、三味線とメイドカフェ、だと理解して、いざ劇場へ。こんな形で2テーマをつなげるとは、と感激。 ・・、もう、本当に良い映画でした。 終盤のライブへの流れは、見事です!
俳優陣が弾けまくる、ミックス。
これ、主演のガッキーさん、瑛太くんも勿論良いのですが、 脇役の方々がもの凄く良くて、吉田鋼太郎さん、田中美佐子さん、新藤憲一さん、広末さん、 若手の皆さんもぶっとんでいて、永野芽依さんの憎まれっぷり、蒼井優さんのパワフルさには凄みも感じました。 子供時代の母のしごきとか、ちょっとリアルさに欠ける部分もあるけど、元気になれる良い内容だと思います! 「ミックス。」予告映像

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!