ありがとうございます

2011年5月26日

シリアスな人情物語に、田舎の村の

のどかな雰囲気。個性派で演技力のある

俳優陣が奏でるハーモニーの良さ!

偏見という影のテーマも存在します。

HIVに感染してしまった女の子ボムを軸に進んでゆきます。島の独特の和やかさ、穏やかな自然、雰囲気は観ているだけでも、良い感じ。

先ほどの(ボムのことです)影の要素が序盤からしっかり存在し、それが緊張感を生み出しています。認知症の祖父もいたりします。そして、そんな現実を吹き飛ばすくらい明るく前向きに生活している母子と、助け合う人々の物語。幼い子供の心を傷つけまいとする心遣いがぐっとくる。

メインのお2人に注目させて頂きます。

コン・ヒョジン。表情豊かで実に面白い女優さん。子役が良い演技をしている場合、共演者の力量によるところが多いのですが、この方も、ボム役の子の良さを巧く引き出しています。

チャン・ヒョク。にじみ出る優しさ、人の良さを感じさせつつ、男性的な真直ぐさも表現できる方ですね。私は「推奴」でファンになったのですが、両班時と推奴師時のあの違い、そしてどちらにも流れる男の優しさ、素晴らしいと思いました。

このお二人、「火山高」という映画にも出てましたね。別シーンでしたけども。

(コン・ヒョジン、チャン・ヒョクはPersonへ)


タイトル
ありがとうございます
キャスト
ミン・ギソ(外科医)・・・・・チャン・ヒョク

イ・ヨンシン・・・・・・・・・・コン・ヒョジン

イ・ボム・・・・・・・・・・・・・ソ・シネ

チェ・ソッキョン・・・・・・・シン・ソンロク

イ・ビョングク:ミスター・リー(ヨンシンの祖父)・・・シン・グ

イ・ヨンウ(ヨンシンの弟)・・・・ユ・ミノ

チャ・ジミン(ギソの彼女)・・・チェ・ガンヒ

ミン・ジュノ(ギソの父)・・・・・キル・ヨンウ

カン・ヘジン(ギソの母) ・・・・ホン・ヨジン

ソ・ウニ(ソッキョンの婚約者)・・・キム・ソンウン

カン・グクチャ(ソッキョンの母)・・・カン・ブジャ

チェ・ヨンジュ(ソッキョン甥)・・・・ヤン・ヒョヌ

オ・ジョンス(医者)・・・・・・・・・・リュ・スンス

パク・ソラ(看護師)・・・・・・・・・・チョ・ミリョン

パクさん・・・・・・・・・・・・・・・・・キム・ハギュン

ソン・ドゥソプ(ヨンシン後輩)・・・キム・ギバン

ソン・チャンジャ(ドゥソプ母)・・・チョン・ウォンジュ

ジョンス兄(元検事)・・・・・・・・・キム・スロ※第15、16話のみ出演

など・・
演出
イ・ジェドン
脚本
イ・ギョンヒ
製作
2007年 韓国 MBC
上映時間
全16話
韓国初回放送期間
2007年3月21日〜5月10日
放送時間帯
水・木夜9時55分

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

ラストダンスは私と一緒に
記憶を失うという空白期間が作り出したすれ違い。 はかないラブストーリーとともに、 優しく素敵なテーマ曲が耳に残ります。 「水花村の人々」「薯童謡」を観て以来イ・ボヨンのファンになり チソンも最近良い俳優だな、と思っている次第。 このドラマでユジンさんが気になり、色々調べてみました。 S.E.Sというポップグループで一世を風靡していたそうですね。 現在はすっかり女優さんとして定着されています。 最新作は「製パン王キム・タック」。 昨年2010年の韓国で「怪しい三兄弟」「チュノ」などとともに高い視聴率を記録したドラマです。 清純派のイメージを払拭し悪女の役どころとか。 2年連続演技大賞を受賞したコ・ヒョンジョンもそうでしたが 息の長い活躍をする方は、こういう挑戦の時期があるようです。 今後もますます活躍してほしいですね! (ユジン、イ・ボヨン、チソン、コ・ヒョンジョンはPersonにて)
朱蒙(チュモン)
内幕を描くものが多かった韓国時代劇にあって、この朱蒙は 外に向かってゆく躍動感があり、民衆目線もふんだんにあり、 斬新で、韓国時代劇の流れを変える画期的な作品 朱蒙とソソノの、切ない恋とも信頼とも呼べる関係が素敵 敵対する勢力にとらわれ、絶体絶命のソソノ。ここから序盤最高の見せ場へ・・。 これは第32話のことです。この回をご覧になると、ハン・ヘジンの瞬発的な演技力に気付くと思います、なんて言うか凄く、深い。この回から数話の間が大きなターニングポイントで、同時にこの物語のチュモンとソソノの関係性が集約されています。 このドラマの俳優さん素晴らしい方が多いのですが、その中から3人の方をpickup!ソン・イルグクさんは「神と呼ばれた男」が放送される頃に扱うとしてそれ以外の方に焦点を・・ テソを演じたキム・スンス、好青年役が似合う方なのに、ここまで嫌われ役に徹するとは。つらかっただろうなぁ。あっぱれです。 ソソノ役のハン・ヘジン。上記のキム・スンスとは「あなたは星」(2004)で相思相愛の役どころでしたね。 そしてチョン・グァンリョル。素晴らしい俳優さん。この微妙で複雑なクムワ王を、説得力ある人物に。 (キム・スンス、ハン・ヘジン、チョン・グァンリョルはPersonにて)
怪しい三兄弟
二男とトウミ”家政婦”の夫婦愛の行方、 秘密だらけ!の長男の相手オムチョンナン”驚異的”、 三男の恋とその両父親の因縁、など、 もう見所満載。売れっ子脚本家の巧みな構成! 2009年大好評だった「ソル薬局の息子たち」の後番組でした。それだけに初回から安定した人気で、途中W杯放送が裏であってもなんのその。マクチャンドラマ(無理な設定で非現実的)と一部では言われましたが、面白いものは面白い!視聴者人気は鰻のぼりでした。 書く作品が皆当たるので「興行保障小切手」なんて面白い表現もされている作家ムン・ヨンナムが脚本。同じくこの方の脚本だった2年前の「糟糠の妻クラブ」の俳優陣の多くが参加。チームワークが良いわけですね。面白いはずです。 トウミ”家政婦”の母でこれまた怪しいご婦人ケソリ”たわ言”役のイ・ボヒさんはKBS助演賞を受賞しています。渋い!KBSも粋ですね! やはり注目したい、「女人天下」で麗しき悪女敬嬪朴氏を演じたト・ジウォンの、素敵な曲者ぶり。 こういう家族の絆を軸にしたドラマって、やっぱり安心して観られます。 (“驚異的”役ト・ジウォンと、”理想”役イ・ジュンヒョク(イ・ジュニョク)をPersonへ)
パスタ
コン・ヒョジンとイ・ソンギュンの掛け合いは とても自然で見事!口は悪いが腕は一流。 そんなシェフとひたむきな料理人ユギョンの ありえない恋が少しずつ・・。 最初の出会いは金魚なんです。 イタリア帰りの素敵なシェフがお店に来たっ!ときめく女性スタッフたち。ユギョンは数日前に道路で粋な出会いもしていて、なんだか幸せの予感・・。と思っていたら突如このシェフは怒声を上げるスパルタ上司に豹変!ヘゴダ(くびだっ)を連発。 これまで優しい男性役がつぼにはまっていたイ・ソンギュンが、意識してか強烈な俺様キャラを作り上げました。これをしっかり受け止めているコン・ヒョジン。彼女は結果的にその年(2010)のMBC優秀女優の一人に。 この二人が段々接近してゆく過程がとても自然で、微笑ましく思えます。 後半の第15話の最後はこのドラマ最高の見せ場です。是非観てください。 音楽も、インディーズ系のバンドの曲を多く使用しており、独特のリズム感と哀愁を生み出していて、良いですよ~。(イ・ソンギュンPersonへ) おすすめ動画Youtube「운명(運命)」(韓国語)
王と妃
まさに権力闘争に明け暮れる王室の内幕を 描くドラマ。捏造、冤罪、そして拷問による 自白がまかりとおってしまうって、どうなの? しかしながら淡々と語られてゆく手法、そして 俳優さんの演技は文句なく素晴らしい。 「薯童謡」「朱蒙」などとは対照的に、民衆心理の描写などほとんどない。捏造、冤罪、そして拷問による自白、これらが正当化されてしまう展開。これらがもし事実(歴史書からの引用が良く出てきます)だとしても、私は見ていてあまり良い気分にはなりませんでした。 現在の韓国歴史劇はこういう力押し、勝てば官軍的傾向は少ない。やはり、悪事を働いた者には相応の結末が用意されるべきだと思う。 製作は1998~2000年で、この時期の韓国の製作側の姿勢というか作り方の風潮がうかがえます。良い悪いと言うよりは、そういう時代だったのだなと思います。 ただ、Reviewにあげるからには、好きだ、と思えたところがたくさんあるわけで。落ち着いた雰囲気で淡々と綴られてゆく手法は、魅力があります。それから俳優さんの演技は本当に素晴らしいので、是非注目下さい!序盤はイム・ドンジン、チョン・テウに引き込まれ、後半の主役はチェ・シラさん。 (イム・ドンジン、チェ・シラはPersonへ) このドラマの後半部分を描いているのが「王と私」。題名も似ていますね。

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!