本当に「ヒーロー」になれるか?、アイアムアヒーロー

2016年4月24日

アイアムアヒーロー 恐怖やむごさをことさら強調するホラー映画は、僕はあまり得意ではありませんが、こういう映画なら全然大丈夫。

慈悲も容赦もない敵の群れに立ち向かう点では、僕も好きな「ロードオブザリング」の世界と違いません。
例え時代劇であっても、ファンタジーでも、ホラーでも、闘いとはさもありなん。血は吹き肉片は飛び散る(痛いですね、失礼・・(>_<))。

.
そういえばこういうのがゲームセンターにありますよね。でも、現実は自身の死と隣り合わせ(もちろん映画ですけど)、これが戦場。
.

家族や友人がゾキュンに、という悲哀もきちんと描かれています。特に、徳井優さん演じるアベさんの存在が大切。
.

相方にダメ男と愛想を尽かされるくだりも、丁寧に描かれていて。この繊細さが日本映画の良さ。
.

終盤、ファイナルファンタジーの魔導少女のように有村さんが覚醒して活躍するのかと思いきや・・、いえ、最後まで芯(主役)は大泉さんですよ~。うなるクレー射撃の散弾銃、飛び散る薬莢(やっきょう)。
.

男子は少々ダメなくらいでちょうどよい。立ち向かえ!
.

英雄くんが本当に「ヒーロー」になる瞬間、どうぞ観てあげてください。
この話の間、行政はいったい何をしていたんだ?、と一瞬思うけど、それは言わずに・・。(^^)
.

Youtube 「アイアムアヒーロー」予告映像

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ: ,

関連記事

リップヴァンウィンクルの花嫁
リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井さんの映像は、優しい! 3時間の長丁場と聞き、少し心配だったのですが・・・・、驚くほどあっというまでございました。綺麗な映像と自然な演技に見とれてました。 でもちゃんと現実を切り取っている内容なんですよね。 「ある職業」について肯定も否定もせず、投げかける感じもいいです。 みた後に、段々じわーっとくる映画です。 柔らかい光が差すような。 主演は黒木華さんですよ~ リリイシュシュのときの蒼井優さんに似てるなぁ。 写真は、渋谷ユーロスペースです。1日ということもあり、朝から長蛇の列、満席でした。 ・Youtube 「リップヴァンウィンクルの花嫁」予告映像
くちびるに歌を
15年後の自分・・、くちびるに歌を
ゴスペルを基調とした、日本人にはない荘厳さを持つアンジェラアキさんの曲、だけでも反則(!)なほど良いのですけど、 新垣さんの熱演と、そんなワケありな彼女を理解する親友役の木村文乃さん、子役の皆さんの頑張り・・。お見事! 最も出番が多くて大変な主役を、横で支える脇役さんの頑張りが実は大切。 「15年後の自分」・・、いったい何をしているのだろう? ・Youtube アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓
明日から二日間、群馬へ
時代劇のイベント出演のため、 明日から、土日の二日間、群馬へ遠征してまいります。 黒装束を着て、忍者の立ち回りを演じます。 頑張ります。 そういえば、わが親愛なるleccaさんの10周年記念ライブ、 明日4月2日、東京の日比谷音楽堂でしたね。 行けません。 残念です! でもきっと、6月開催の名古屋に、行きます!
エヴェレスト 神々の山嶺
エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)
さあ、俺と一緒に帰ろう。 牙をむいた大自然の前では、人などちっぽけな存在ですが、ここまで強い意志で生き抜く姿には、爽快感すら感じます。 演じ抜いた阿部さん岡田さん尾野さんらに拍手。 砂粒のようにも見えるほど、乾いた感じの細かい雪。 頭に小さな落石がガツンッ、という場面の猛烈な風、音。 ここではこんなに晴れているのに、あのあたりでは大嵐に、というような、距離感が伝わる映像。 多くの場面が、地震直前のネパールで撮影されたそうです。無論CGもお使いでしょうけどね。 雪って、美しいけど恐ろしい。 ・Youtube 「エヴェレスト 神々の山嶺」予告映像
ちはやふる 上の句
もはや武士の斬りあいの如し、ちはやふる 上の句
なんと雅(みやび)なたしなみ・・、 ではなくて、突き指もしょっちゅうですって。 畳をはたくしぐさは、もはや雅というより、武士の斬りあいそのもの。 若手俳優の皆さん、男子も女子も、とてもはじけてます。 スピード感がすごくて、映像も綺麗。 呉服がこれまた美しい。 おもしろかったです。こういうスポ根はいいね。 二部作だそうで、ひと月後に下の句が公開とか!。 ・Youtube ちはやふるMV「FLASH」(Perfume) ・Youtube 「ちはやふる

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!