日本の国防、大丈夫?シンゴジラ

2016年8月8日

シンゴジラ
特撮もののルーツは、円谷英二さんや本多猪四郎さんの戦争映画にあり、後にそれぞれウルトラやゴジラを産み出す。僕も特にセブンが大好きで・・。

さて、このシンゴジラ、国会承認して自衛隊を出動させる、など、
行政の動きの描写が、とってもリアルで、庵野さんや樋口監督は関係各所に徹底的にリサーチなさったそうです。
日本の国防体制、大丈夫?未知の脅威に立ち向かうにはやっぱり必要でしょ?

余談ですが、石原さとみさんについて、帰り際の女子の皆さん(知らない方たちです)の話より。
「さとみちゃんかわいいよねー。でも外人には見えなかった・・」
すみません、僕も同感でした。
確かに、惜しいです。米国人外交官の娘さん(ハーフかクウォーターか)には・・見えない。髪をブロンドにしてみたらよかったかも、あるいは黒髪のままでも、少しウェイトを増やす、とか。勿論細い方もいらっしゃるでしょうけど、統計からみると、米国女性の平均体重は日本女子より10kg以上多いらしいのです。まあそれは危険を伴う役作りでしょうけど・・。
でも英語頑張っていらして流暢だったし、麗しき帰国子女くらいには十分に見えました。綺麗で、好感のもてる女優さんなので、今後も頑張ってくださ~い。

役作りって、大変ですよね。

「日本とアメリカの面白い違い」一覧表 / 日本女性体重53kg アメリカ女性体重74kg

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

エヴェレスト 神々の山嶺
エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)
さあ、俺と一緒に帰ろう。 牙をむいた大自然の前では、人などちっぽけな存在ですが、ここまで強い意志で生き抜く姿には、爽快感すら感じます。 演じ抜いた阿部さん岡田さん尾野さんらに拍手。 砂粒のようにも見えるほど、乾いた感じの細かい雪。 頭に小さな落石がガツンッ、という場面の猛烈な風、音。 ここではこんなに晴れているのに、あのあたりでは大嵐に、というような、距離感が伝わる映像。 多くの場面が、地震直前のネパールで撮影されたそうです。無論CGもお使いでしょうけどね。 雪って、美しいけど恐ろしい。 ・Youtube 「エヴェレスト 神々の山嶺」予告映像
アイアムアヒーロー
本当に「ヒーロー」になれるか?、アイアムアヒーロー
恐怖やむごさをことさら強調するホラー映画は、僕はあまり得意ではありませんが、こういう映画なら全然大丈夫。 慈悲も容赦もない敵の群れに立ち向かう点では、僕も好きな「ロードオブザリング」の世界と違いません。例え時代劇であっても、ファンタジーでも、ホラーでも、闘いとはさもありなん。 . 家族や友人がゾキュンに、という悲哀もきちんと描かれています。特に、徳井優さん演じるアベさんの存在が大切。 . 終盤、ファイナルファンタジーの魔導少女のように有村さんが覚醒して活躍するのかと思いきや・・、いえ、最後まで芯(主役)は大泉さんですよ~。 男子は少々ダメなくらいでちょうどよい。立ち向かえ! . 英雄くんが本当に「ヒーロー」になる瞬間、どうぞ観てあげてください。 この話の間、行政はいったい何をしていたんだ?、と一瞬思うけど、それは言わずに・・。(^^) . ・Youtube 「アイアムアヒーロー」予告映像
ちはやふる 上の句
もはや武士の斬りあいの如し、ちはやふる 上の句
なんと雅(みやび)なたしなみ・・、 ではなくて、突き指もしょっちゅうですって。 畳をはたくしぐさは、もはや雅というより、武士の斬りあいそのもの。 若手俳優の皆さん、男子も女子も、とてもはじけてます。 スピード感がすごくて、映像も綺麗。 呉服がこれまた美しい。 おもしろかったです。こういうスポ根はいいね。 二部作だそうで、ひと月後に下の句が公開とか!。 ・Youtube ちはやふるMV「FLASH」(Perfume) ・Youtube 「ちはやふる
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III_1
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起
なんと幸運にも初日舞台挨拶の回。(自分は、MOVIXさいたまにて) ガンダム作品のレジェンドである池田秀一さん、三作目ですが、毎回、公開前日は緊張なさり、この日も朝4:00には起きていらっしゃったとか。親しみを感じますよね。やっぱり僕ら世代にとってあこがれの存在です! 一年戦争世代は、まだまだバリバリの現役ですよ! 2週間限定上映(5/21~6/3)なので、お早めに~。 「THE ORIGIN III
くちびるに歌を
15年後の自分・・、くちびるに歌を
ゴスペルを基調とした、日本人にはない荘厳さを持つアンジェラアキさんの曲、だけでも反則(!)なほど良いのですけど、 新垣さんの熱演と、そんなワケありな彼女を理解する親友役の木村文乃さん、子役の皆さんの頑張り・・。お見事! 最も出番が多くて大変な主役を、横で支える脇役さんの頑張りが実は大切。 「15年後の自分」・・、いったい何をしているのだろう? ・Youtube アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!