会津藩公行列祭り

2016年9月25日

会津若松。この地でのイベントと聞いて、もしやと思っていたのですが・・、
幕末の会津藩士ゆかりの祭り、そして、ドラマ八重の桜とつながる催しです。やはり!
さらに、「いくからなし」、主演の綾瀬はるかさんもお見えでしたよ~!

綾瀬さん、間近でご様子を拝見しましたが、
なんというか、可愛らしさと凛々しさが同居したかたです。そういえば、昨今の女性スター、こういう方が多いですね。

普段は気さくな飾らない女子、でも写真撮影となると、瞬時に凛とした山本八重さんになっていらっしゃる。

%e4%bc%9a%e6%b4%a5%e8%97%a9%e5%85%ac%e8%a1%8c%e5%88%97%e7%a5%ad%e3%82%8a_3
路上パレードのときも、観衆ひとりひとり(は実際不可能なので、そう見えるほど)目を合わせて会津弁を交えて挨拶なさっていました。地元の方々に愛されるわけですよね。

ちなみに、自分たちは、そのパレードの前に、路上で立ち回りを披露いたしました。

会津魂をいたるところに感じる、お祭りの素晴らしさ。
「ならぬことはならぬのです」。
郷土の誇り、感じます。参加できて幸せだなし!

%e4%bc%9a%e6%b4%a5%e8%97%a9%e5%85%ac%e8%a1%8c%e5%88%97%e7%a5%ad%e3%82%8a_1
(写真は右から、新政府方棟梁役の中村さん、中野武子役の月野原りんさん、左端が私)

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

Tokaisummitfinal_1
ナガシマへ行きました
leccaさん目当てで、行ってきました、TOKAISUMMIT。 10周年という節目だそうで、 同時に、とりあえず、今年が最後の開催となるそうです。 こういったフェス形式のイベントは、青空のしたで開放感があり心地よい反面、晴れれば炎天下、雨が降れば濡れる、というわけで、お客さん側にとっても印象深いお祭りになります。 またきっとやってくださーい。 leccaさんのステージ、 暑い中、頑張ってらっしゃるな、と思い、満足致しました~ ご本人のツアーに今年は行けなかったため、久しぶりにお会いでき、良かったです!
20160508埼玉県寄居町北條祭り_0
埼玉県大里郡寄居町北條祭り
埼玉県大里郡寄居町で行われた、北條祭りに参加して参りました! 第55回という節目の回だったそうです。 玉淀河原の川べりで行われる、郷土とつながりの深いお祭りです。 寄居は北条(北條)家ゆかりの土地。 上演した合戦模様では、火薬も使われ、地元の剣道部の皆さんや、歴史を愛する皆さん、ただ地元の英雄を慕うみなさんなど、様々な方々が参加なさり、砂だらけになって、槍で戦われます。 自分もその中で、皆さんの一助になるべく、立ち回りを演じました。 皆様、本当にお疲れ様でした~! (写真は、立ち回りでご一緒した先輩、左から土井さん、川崎さんです、右は私)
20160403甘楽市小幡さくら祭り_0
甘楽市小幡さくら祭り
4月3日、群馬県甘楽郡甘楽町小幡さくら祭り 私、大勢のお客様の前で最後に演じたのは、平成20年6月、今から約8年前も前のこと。 もちろんその間、中国武術をつづけ、大会や舞台などで演じてきたのが奏功したと思いますが、とにかく久しぶりでした。 自分をうまく活かしてくださった共演者の皆様。とくに相手役をなさった大森さんには感謝の言葉のみです。 桜真っ盛りの中、大勢の皆様と共に、 忘れがたい時間になりました。 (左から、大森さん、武藤さん、藤森さん、私、小仁所さん)
女子みなさんのパワーで、少女邂逅
蚕(かいこ)の繭(まゆ)がキーポイントの映像世界ですね。 ちなみに、新聞(産経です)の紹介記事で、星五つ(最高評価)がついていました。 こういう評価は観る人によって違ってくると思いますが、 実際に観てみて・・、 なるほど、奥深い芸術性のあると申しますか、 女子の世界の厳しさも垣間見えるというか、 女子みなさんのパワーを感じる、 納得です。 ・「少女邂逅」予告映像
武曲 MUKOKU
親の厳しさって、良くも悪くも、子供の心に傷を残すよなって、思いました。 ああいう状態の主人公が、両親も不在で、どうやって生計を立てているのか、 など、疑問点も尽きないけど、細かいところに目をつぶれば、 渾身の演技を見せた綾野剛くんは、良い俳優だと思います。 映像全体の、心の傷を癒すようなひんやりとした感じも、良かったです。 「武曲」予告映像

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!