自分の体を知る

2015年12月3日

自分は猿手です。
猿手というのは、腕をいっぱいに伸ばすとまっすぐにならず、少し反って反対側に曲がって見える状態、真っ直ぐに見えない状態です。蛸の足みたいに逆側に曲がっちゃっている。
であるがゆえに、武術のとき、腕を伸ばすところも伸ばしきらずに、肘をほんの少し曲げて残します。こうしてまっすぐに見えるように工夫する。

これは、モデルの技術も同じで、自分の体形を知り、よりよく見せ、欠点を目立たなくさせること。いかに自分の体を理解しているか、機能や動きを理解しているか。

というわけで、
本日のモデルレッスンも、とてもためになりました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

くちびるに歌を
15年後の自分・・、くちびるに歌を
ゴスペルを基調とした、日本人にはない荘厳さを持つアンジェラアキさんの曲、だけでも反則(!)なほど良いのですけど、 新垣さんの熱演と、そんなワケありな彼女を理解する親友役の木村文乃さん、子役の皆さんの頑張り・・。お見事! 最も出番が多くて大変な主役を、横で支える脇役さんの頑張りが実は大切。 「15年後の自分」・・、いったい何をしているのだろう? ・Youtube アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓
二つの主題がこうして、いとみち
この作品の大きな2つの主題が、三味線とメイドカフェ、だと理解して、いざ劇場へ。こんな形で2テーマをつなげるとは、と感激。 ・・、もう、本当に良い映画でした。 終盤のライブへの流れは、見事です!
トリガール!
面白かった!・・ですけど、ん~、なんかちょっとやりすぎな感じもあり、 途中、集中を切らさずについてゆくのが、大変でした。理系男子の皆さんの描き方がちょっと・・ 後半の、いよいよ飛行する、ってところからの数十分間は演者の皆さんも素晴らしく、 スピード感と、テンポの良いコミカルさと、とにかく面白くて、釘付けになり、うなりました! 土屋太鳳ちゃんの演技は突き抜けた素晴らしさだし、相手役の間宮くんも頑張っている。 監督の英勉さんも、2年前の「ヒロイン失格」での仕事ぶりが素晴らしかったので、今後も頑張ってほしいかたです。
命は選別されている。、三度目の殺人
「関ヶ原」に続いて、またもや役所さんに驚きました。素晴らしい! 最後まですずちゃんを守ろうとする姿に、いや実は本人の意思は別にあるかもしれないけれど、そこもなんか本当っぽくて、心震えました。 三度目の殺人、とありますが、三度目の対象が誰なのか、物語最後あたりでやんわり気づけるかも、という奥深い作品です。
武曲 MUKOKU
親の厳しさって、良くも悪くも、子供の心に傷を残すよなって、思いました。 ああいう状態の主人公が、両親も不在で、どうやって生計を立てているのか、 など、疑問点も尽きないけど、細かいところに目をつぶれば、 渾身の演技を見せた綾野剛くんは、良い俳優だと思います。 映像全体の、心の傷を癒すようなひんやりとした感じも、良かったです。 「武曲」予告映像

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!