命は選別されている。、三度目の殺人

2017年10月11日


「関ヶ原」に続いて、またもや役所さんに驚きました。素晴らしい!
最後まですずちゃんを守ろうとする姿に、いや実は本人の意思は別にある(ただ自分のため?)かもしれないけれど、そこもなんか本当っぽくて、心震えました。

三度目の殺人、とありますが、三度目の対象が誰なのか、物語最後あたりでやんわり気づけるかも、という奥深い作品です。

僕としては、タイプはだいぶ違いますが、「チアダン」以来の、
今年ベストと思える映画の一つです。

「三度目の殺人」予告映像

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

殿、利息でござる!
殿、利息でござる!
題名から想像も出来ぬほど、良い内容でした。 このお話で立ち上がったのは百姓の皆さんですが、 人のため義のために身命を賭す武士と、志はなんら変わりませぬ。 己のことより宿場のこと。人のためになれ。政治家は保身に走ってはダメ、絶対。 最後に流れる曲が清志郎さん、これがまた良くて! 「殿、利息でござる!」予告映像 忌野清志郎 上を向いて歩こう
いじめと活劇が見事に共存、ミスミソウ
痛い内容でしたが、結構心に残る作品でした! 中心が女子たちであるのも、大きいと思います。とにかく美しい。 舞台が雪深い土地のため、その美しさをさらに引き立てています。 Youtube 「ミスミソウ」予告映像
チアダンが、地上波で放送!
「チアダン」が、地上波TBS系列で、5月22日の金曜日に放送されるそうです! 地上波! しかも、日本を応援!、というキャッチフレーズで、放送されるそうです。 とても良い感じのお膳立てですね。
リップヴァンウィンクルの花嫁
リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井さんの映像は、優しい! 3時間の長丁場と聞き、少し心配だったのですが・・・・、驚くほどあっというまでございました。綺麗な映像と自然な演技に見とれてました。 でもちゃんと現実を切り取っている内容なんですよね。 「ある職業」について肯定も否定もせず、投げかける感じもいいです。 みた後に、段々じわーっとくる映画です。 柔らかい光が差すような。 主演は黒木華さんですよ~ リリイシュシュのときの蒼井優さんに似てるなぁ。 写真は、渋谷ユーロスペースです。1日ということもあり、朝から長蛇の列、満席でした。 ・Youtube 「リップヴァンウィンクルの花嫁」予告映像
CreedⅡ炎の宿敵
ネタばれしないよう申したいのですが、 僕は、最終盤、お母さんが帰ったことにドラゴ父子共々気づいて、それでもヴィクターが立ち上がる場面 (ネタばれギリギリ、すみません)、 そしてそのあとの結末(ここは言いません)、この流れが物凄くツボでした。こういう終わり方とは・・。 僕は十分納得です。30年を経た物語、とても良かった!

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!