命は選別されている。、三度目の殺人

2017年10月11日


「関ヶ原」に続いて、またもや役所さんに驚きました。素晴らしい!
最後まですずちゃんを守ろうとする姿に、いや実は本人の意思は別にある(ただ自分のため?)かもしれないけれど、そこもなんか本当っぽくて、心震えました。

三度目の殺人、とありますが、三度目の対象が誰なのか、物語最後あたりでやんわり気づけるかも、という奥深い作品です。

僕としては、タイプはだいぶ違いますが、「チアダン」以来の、
今年ベストと思える映画の一つです。

「三度目の殺人」予告映像

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

殿、利息でござる!
殿、利息でござる!
題名から想像も出来ぬほど、良い内容でした。 このお話で立ち上がったのは百姓の皆さんですが、 人のため義のために身命を賭す武士と、志はなんら変わりませぬ。 己のことより宿場のこと。人のためになれ。政治家は保身に走ってはダメ、絶対。 最後に流れる曲が清志郎さん、これがまた良くて! 「殿、利息でござる!」予告映像 忌野清志郎 上を向いて歩こう
リップヴァンウィンクルの花嫁
リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井さんの映像は、優しい! 3時間の長丁場と聞き、少し心配だったのですが・・・・、驚くほどあっというまでございました。綺麗な映像と自然な演技に見とれてました。 でもちゃんと現実を切り取っている内容なんですよね。 「ある職業」について肯定も否定もせず、投げかける感じもいいです。 みた後に、段々じわーっとくる映画です。 柔らかい光が差すような。 主演は黒木華さんですよ~ リリイシュシュのときの蒼井優さんに似てるなぁ。 写真は、渋谷ユーロスペースです。1日ということもあり、朝から長蛇の列、満席でした。 ・Youtube 「リップヴァンウィンクルの花嫁」予告映像
High Street
小さい蕾が花開くように、地を這う虫が羽をもつように、強く変わる・・ 聴いて元気になりましたよ! leccaちゃん、がんばれ~。
エヴェレスト 神々の山嶺
エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)
さあ、俺と一緒に帰ろう。 牙をむいた大自然の前では、人などちっぽけな存在ですが、ここまで強い意志で生き抜く姿には、爽快感すら感じます。 演じ抜いた阿部さん岡田さん尾野さんらに拍手。 砂粒のようにも見えるほど、乾いた感じの細かい雪。 頭に小さな落石がガツンッ、という場面の猛烈な風、音。 ここではこんなに晴れているのに、あのあたりでは大嵐に、というような、距離感が伝わる映像。 多くの場面が、地震直前のネパールで撮影されたそうです。無論CGもお使いでしょうけどね。 雪って、美しいけど恐ろしい。 ・Youtube 「エヴェレスト 神々の山嶺」予告映像
20160508埼玉県寄居町北條祭り_0
埼玉県大里郡寄居町北條祭り
埼玉県大里郡寄居町で行われた、北條祭りに参加して参りました! 第55回という節目の回だったそうです。 玉淀河原の川べりで行われる、郷土とつながりの深いお祭りです。 寄居は北条(北條)家ゆかりの土地。 上演した合戦模様では、火薬も使われ、地元の剣道部の皆さんや、歴史を愛する皆さん、ただ地元の英雄を慕うみなさんなど、様々な方々が参加なさり、砂だらけになって、槍で戦われます。 自分もその中で、皆さんの一助になるべく、立ち回りを演じました。 皆様、本当にお疲れ様でした~! (写真は、立ち回りでご一緒した先輩、左から土井さん、川崎さんです、右は私)

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!