二つの主題がこうして、いとみち

2021年9月1日


この作品の大きな2つの主題が、三味線とメイドカフェ、だと理解して、いざ劇場へ。これらがどうつながって行くのか、すごく気になっていました。
もしかしたら、興味を引く話題性で終わってしまうのではないか、
そんな不安もありながら観劇いたしました。

・・、もう、本当に良い映画でした。
物語後半で、こんな形で2テーマをつなげるとは、と感激。


僕は、食べ物、音楽、そしてスポーツが題材になった映画は特に大好物なのですが、
この作品も、音楽。青森の地を舞台に、津軽三味線。
主演の駒井蓮さんが本当に見事にお弾きになってます。
9か月練習なさったそうです。

終盤のライブへの流れは、見事です!

Youtube オール青森ムービー 映画『いとみち』堂々完成
Youtube 【地元】駒井蓮、青森へ帰ったので色々話します!【いとみち 】



1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

勝手に震えてろ
アンモナイト教えてよ、勝手にふるえてろ
良い映画でした。 松岡茉優さん見事な初主演、立派です。 渾身の演技、心に響きました! Youtube 「勝手に震えてろ」予告映像
バクマン。
友情、努力、勝利!、バクマン。
同じ道を志す仲間に出会い、おたがい刺激され、ってところが 本当に良かったです。 友情、努力、勝利、これぞ日本マンガ!その現場! 少年誌のアンケートって、大切なんですね! 客層は男女比率6:4くらいで、やや男性多めの印象でした。 ・Youtube 「バクマン。」予告映像
DQ_ユアストーリー
 自分が二十歳前後の頃、今から20年以上前なのですが(!)、 慣れ親しんだ「ドラゴンクエストⅤ」を描いた作品で、 ものすごく懐かしかったです。 また内容も良かったです。アニメ技術は勿論のこと、筋書きも、しっかり描くところは描き、大きな時間軸の部分は流れるように美しい、絵画のつなぎ方をしています。  特に、作品の鍵になる二人の女性、ビアンカとフローラがしっかり描かれていて、 ゲームでも実に悩ましかった「伴侶選び」の様子を丁寧に綴っています。 表情の描き方が実に繊細で可愛くて、 これぞ現代アニメ!と思わせる見事さです。
るろうに剣心最終章the beginning
見事でした!
ヒロイン失格
これぞまさに女子!、ヒロイン失格
「ヒロイン失格」を観てまいりました。 これぞまさに女子!の世界ですけど、いやー面白かったです。桐谷さんの、お人形さんのような美人イメージも、良い意味で見事に壊れました。この人はきっと良い女優さんになります。 客層は、9割が女子、そのうち半分くらいがティーン(10代)でした。 ・Youtube 「ヒロイン失格」予告映像

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!