パパのお弁当は世界一

2017年6月15日



良い内容なのに、一週間限定上映ですって。(2017、6/10~6/16)
場所も、渋谷のヒューマントラストシネマ、一か所のみ。
もったいないよ~。
自分は、色々予定を工面して、何とか観ましたけど~。

この日も、座席8割は埋まっていて、
スタッフの方の話では、
連日満席に近い感じだったみたいです。
特に、土日は満席だったとのこと。(土曜日は舞台挨拶つきですが)

内容もすごくよかったですよ!
終盤には、自分も涙していましたが、
同じようにすすり泣く声が、あちこちから聞こえました。

客層は男女半々でした。
自分を含めおじさんも多かったし、若い女の子もとても多かったです。
泣いていたのはおじさんかな。僕もそうだけど。

これは自分目線ですが、
映画に食べものを登場させるのは、一つの王道だと思います。

武田玲奈さん以外、有名な人を使っていないのも、すごいなと思いました。
皆さんいい感じで、しっかりお芝居なさってるし。

あとで知ったのですが、NewsZEROで取り上げられていたのですね。
担当は桐谷美玲さん。NEWS ZERO 2017-05-23

こういう、まっすぐで、キュッとまとまっているお話は大好き。
再上映、してくれないかな。

「パパのお弁当は世界一」予告映像
NEWS ZERO 2017-05-23「お弁当がつなぐ親子の絆」

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

リップヴァンウィンクルの花嫁
リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井さんの映像は、優しい! 3時間の長丁場と聞き、少し心配だったのですが・・・・、驚くほどあっというまでございました。綺麗な映像と自然な演技に見とれてました。 でもちゃんと現実を切り取っている内容なんですよね。 「ある職業」について肯定も否定もせず、投げかける感じもいいです。 みた後に、段々じわーっとくる映画です。 柔らかい光が差すような。 主演は黒木華さんですよ~ リリイシュシュのときの蒼井優さんに似てるなぁ。 写真は、渋谷ユーロスペースです。1日ということもあり、朝から長蛇の列、満席でした。 ・Youtube 「リップヴァンウィンクルの花嫁」予告映像
セトウツミ
昨年、話題になった映画です。自分はようやく、テレビ放送で。 面白い!しばらくはまりそうです。 ひたすら、ただしゃべるだけ。でも、これがまた、間や、話の組み立てとかが絶妙で。 男子の切なさも感じさせてくれます。学生時代って、こんな感じだよな 菅田将暉くんはいま要注目俳優だし、ラストサムライの少年池松くん、「チアダン」でも輝いていた中条あゆみちゃんなど、若手の皆さんが、いいね。 「セトウツミ」予告映像
僕だけがいない街
僕だけがいない街
口に出していると本当になる気がする、 良いことならば大歓迎ですよね。 映画の半分は北海道が舞台、舞う雪、夜の冬空、おいしそうなカレー。 なかなかよかったです。意外にも社会問題が入っていて、 最近多すぎる実子虐待、幼児誘拐、いや表に出てくるだけよいとも言えますが、それから冤罪や意識不明運転による事故も。 そういう痛ましさだけでなく、正義の味方になりたいなんて言う子供たちがいて、共感する友人がいたりする。 こういうところもいい。 ベテランの石田さんが立派なお母さんぶり、及川さんの頑張りにも驚き。このお二人、助演賞ものです。 これもコミック原作で、この作品のように社会問題に斬り込めたりする。日本のマンガ、大したものですね。 ・Youtube 「僕だけがいない街」予告映像
福井弁も素敵な良質スポ根、チア☆ダン
胸にしみるスポ根で、めちゃめちゃよかったです。 福井弁も気合いが入ってます。 競技者はすべて女子、の世界ですが、男の僕でも十分感動。 こういう話には男も女もないですね! Hiphop女子を中心に3人で踊る場面など、特に印象に残ってます。 一緒に頑張れる仲間がいるっていいね! 「チア☆ダン」予告映像 福井商業高校JETS(これは4連覇時のもの)
nanimono
何者
就活中の若者のお話でした。SNSの存在をうまく絡めつつ、でも描かれるのはやはり、若いかたの頑張る姿なんですよね~。 サスペンス要素もありつつ、青春映画でもある。 舞台畑の方が監督されています。立体的な奥行きを感じたのはそのせいかな。 みなさんのお芝居がと~っても、良かったです。 もう一度みたい、と思える映画でしたよ~。 「何者」予告映像

コメントをどうぞ


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!