殿、利息でござる!

2016年6月27日

殿、利息でござる!
題名から想像も出来ぬほど、良い内容でした。
このお話で立ち上がったのは百姓の皆さんですが、
人のため義のために身命を賭す武士と、志はなんら変わりませぬ。
己のことより宿場のこと。人のためになれ。政治家は保身に走ってはダメ、絶対。
最後に流れる曲が清志郎さん、これがまた良くて!

「殿、利息でござる!」予告映像
忌野清志郎 上を向いて歩こう

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

命は選別されている。、三度目の殺人
「関ヶ原」に続いて、またもや役所さんに驚きました。素晴らしい! 最後まですずちゃんを守ろうとする姿に、いや実は本人の意思は別にあるかもしれないけれど、そこもなんか本当っぽくて、心震えました。 三度目の殺人、とありますが、三度目の対象が誰なのか、物語最後あたりでやんわり気づけるかも、という奥深い作品です。
いじめと活劇が見事に共存、ミスミソウ
痛い内容でしたが、結構心に残る作品でした! 中心が女子たちであるのも、大きいと思います。とにかく美しい。 舞台が雪深い土地のため、その美しさをさらに引き立てています。 Youtube 「ミスミソウ」予告映像
ハン・ヘジン(Han HyeJin)
韓国で「茨の鳥」が5月始めに無事終了。 デビュー作は韓日合作ドラマ「フレンズ」。 新人の頃から演技力で定評があり、悪役ぶりが評判。 演技の授業を高校時代から受けており、映画武術も学んでいたので、アクションもそつなくこなせる。趣味がヌンチャク! 明朗かつ頼もしい雰囲気が持ち味。 イノライフの記事によれば「長男の嫁のような」 「1%の奇跡」で注目され「あなたは星」「がんばれクムスン」で演技賞を獲得、大作「朱蒙」のヒロインに。 敬虔なクリスチャンとしても知られる。 ご本人いわく、時代劇の台詞が少し苦手とのこと。 時代劇の台詞まわしが難しいのは、どの国でも同じようですね。 参照記事http://contents.innolife.net/listt.php?ai_id=1909イノライフ 写真は「韓国StarNews」より
ナガシマへ行くのだ
leccaのBestPositiveツアー、 6月3日の愛知公演も、外せないオーディションのため、 参加できない見通し・・。 レッカさんごめんなさーい。 そのかわり、7月30日のナガシマ記念ライブは、 なんとしても行きたいと思っておりまする。 いや、きっと行きます。
自分の体を知る
自分は猿手です。 猿手というのは、腕をいっぱいに伸ばすとまっすぐにならず、少し反って反対側に曲がって見える状態、真っ直ぐに見えない状態です。蛸の足みたいに逆側に曲がっちゃっている。 であるがゆえに、武術のとき、腕を伸ばすところも伸ばしきらずに、肘をほんの少し曲げて残します。こうしてまっすぐに見えるように工夫する。 これは、モデルの技術も同じで、自分の体形を知り、よりよく見せ、欠点を目立たなくさせること。いかに自分の体を理解しているか、機能や動きを理解しているか。 というわけで、 本日のモデルレッスンも、とてもためになりました。

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!