ト・ジウォン(Do Ji-won)

2011年5月26日

ただいま大活躍。デビュー
20年を越えた気高きベテラン


名前
ト・ジウォン (Do ji-won)
おすすめ作
女人天下 DVD-BOX1
名家の娘 ソヒ DVD-BOX1
怪しい三兄弟 DVD-BOX 1
Works
■TVドラマ
笑ってトンヘ(2010~2011 KBS)
怪しい三兄弟(2009 KBS)
総合病院(2008年 MBC)
名家の娘ソヒ(2004 SBS)
女人天下(2001 SBS)
クァンキ(1999 KBS)
折鶴(1998 KBS)
英雄神話(1997 KBS)
など・・・
■映画
パンチ・レディ(2007)
裸足のギボン(2006)
愛なんていらない(2006)
シンデレラ(2006)
僕らのバレエ教室(2004)
ハレルヤ(1997)
韓国では5月に、「笑ってトンヘ」が大好評のうちに終了しました。

ただいま大活躍。デビュー20年を越えた気高きベテラン

国立バレー団員として活動後、化粧品モデルを契機に芸能界へ。
優しい女性役を多くこなしていたが、一気に注目を集めたのが「女人天下」(2001)の敬嬪朴氏。高い人気を受け、毒づく台詞「メイヤ(何ぃ)」は韓国では流行語にまでなったほど。

映画「パンチレディ」(2007)では、トレーニングを積んで、DV夫と闘う主婦を体現。
2009年に「怪しい三兄弟」、翌年は「笑ってトンヘ」と、高視聴率ドラマで素晴らしい活躍ぶり。
写真はhttp://ameblo.jp/tejangun/image-10578018357-10605869102.html男の韓流!より

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

イ・ジュンヒョク(イ・ジュニョク) (Lee JoonHyeok)
7月末で韓国にて「シティハンター」が無事終了しました。 こぎれいで格好よい役目より内面の痛みを表現したい 一日に3編ずつをぶっ通しで見た中学高校時代。大学では自身で短編映画を製作したりした熱血映画通。「セブン」などフィンチャーやタランティーノ作品のようなジャンルの映画を良く観たそうで、彼は過去のインタビューで「こぎれいで格好よい役目より内面の痛みを表現することができる演技に挑戦して見たい」と語っている。 プライベートで何度か来日していて、結構日本通。イラストがかなりの腕前で、来日の折、ファンにプレゼントし好評だった。 参照記事http://mpro.brandak.net/ijunyoku51/2008123215.html映画通イ・ジュンヒョク 写真はこちらhttp://2.suk2.tok2.com/user2/hyunbin-protok2/?y=2008&m=11&d=13&all=0より
コ・ヒョンジョン(Go Hyeonjeong)
人気絶頂時に引退、10年を経て復帰し、第一線で活躍 ご存知「善徳女王」でのミシルさん。 ミシル役で2009年MBC大賞(最優秀俳優)。翌年は「レディプレジデント~大物」でSBS大賞と2年連続のベスト俳優です。凄い! 09年名品イメージ女性1位(2位はイ・ヨンエ)に選ばれる など、ファッションリーダーとしても一流である彼女。 韓国ドラマ史上3位の視聴率を記録した「砂時計」のヒロインとして人気を獲得したさなか、財閥との結婚で引退。 その後8年の歳月が流れる。 2003年11月に離婚を発表。周囲の心配をよそに「春の日」で見事復帰した。 清純なイメージを見事振り払い、スター女優として活躍中。 写真はhttp://ameblo.jp/binyuming/entry-10416394776.html名品イメージ芸能人より
怪しい三兄弟
二男とトウミ”家政婦”の夫婦愛の行方、 秘密だらけ!の長男の相手オムチョンナン”驚異的”、 三男の恋とその両父親の因縁、など、 もう見所満載。売れっ子脚本家の巧みな構成! 2009年大好評だった「ソル薬局の息子たち」の後番組でした。それだけに初回から安定した人気で、途中W杯放送が裏であってもなんのその。マクチャンドラマ(無理な設定で非現実的)と一部では言われましたが、面白いものは面白い!視聴者人気は鰻のぼりでした。 書く作品が皆当たるので「興行保障小切手」なんて面白い表現もされている作家ムン・ヨンナムが脚本。同じくこの方の脚本だった2年前の「糟糠の妻クラブ」の俳優陣の多くが参加。チームワークが良いわけですね。面白いはずです。 トウミ”家政婦”の母でこれまた怪しいご婦人ケソリ”たわ言”役のイ・ボヒさんはKBS助演賞を受賞しています。渋い!KBSも粋ですね! やはり注目したい、「女人天下」で麗しき悪女敬嬪朴氏を演じたト・ジウォンの、素敵な曲者ぶり。 こういう家族の絆を軸にしたドラマって、やっぱり安心して観られます。 (“驚異的”役ト・ジウォンと、”理想”役イ・ジュンヒョク(イ・ジュニョク)をPersonへ)
ラストダンスは私と一緒に
記憶を失うという空白期間が作り出したすれ違い。 はかないラブストーリーとともに、 優しく素敵なテーマ曲が耳に残ります。 「水花村の人々」「薯童謡」を観て以来イ・ボヨンのファンになり チソンも最近良い俳優だな、と思っている次第。 このドラマでユジンさんが気になり、色々調べてみました。 S.E.Sというポップグループで一世を風靡していたそうですね。 現在はすっかり女優さんとして定着されています。 最新作は「製パン王キム・タック」。 昨年2010年の韓国で「怪しい三兄弟」「チュノ」などとともに高い視聴率を記録したドラマです。 清純派のイメージを払拭し悪女の役どころとか。 2年連続演技大賞を受賞したコ・ヒョンジョンもそうでしたが 息の長い活躍をする方は、こういう挑戦の時期があるようです。 今後もますます活躍してほしいですね! (ユジン、イ・ボヨン、チソン、コ・ヒョンジョンはPersonにて)
チ・ソン(Ji Sung)
8月より韓国で「ボスを守れ」が放送開始予定。 中学までは野球の選手として活躍。 教育者の父親のもと大学は哲学科に進む。 しかし俳優への道が捨てきれない彼は、ドラマ「カイスト」の製作部にプロフィールを送る。 親からの支援もなくなり、様々な仕事をしつつ。チャンスを待った彼に 2001年、「華麗なる時代」での主役の話が。 「オールイン」「ラストダンスは私と一緒に」など評価が高い。 一時入隊し、「ニューハート」で完全復帰した、美しい好青年。 参考記事 自宅火災で火傷http://www.wowkorea.jp/news/RelationNews.asp?nArticleid=82193 写真はhttp://mydream0227.blog17.fc2.com/ファンの方のブログより

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!