映画「水上のフライト」について

2021年7月26日

いよいよ数日前の7月23日、五輪が開催されました。

思い起こすたび残念なのは、
昨年観た映画「水上のフライト」がこの時期に公開されなかったことです。

本来、水上のフライトは昨年6月に公開され、
そして予定通り、直後の7月に五輪が開幕していれば、
最適なタイミングだったはずです。

映画はとてもよくできていて、
アスリートが打ち込む様子をよく描いていました。
今行われている競技や選手たちを見るにつけ、
そのことを思い出します。本当に良い映画だったのに。
皆さんの演技は心に残ったし、天空を映す湖面などとても美しかったし、
競技場面にはぐいぐい引き込まれたし、
またスクリーンで観たい。今だからこそリバイバル上映してほしい、そんな気持ちです。



産経新聞2020年11月6日記事


8月12日、WOWOWにて初放送されました!

パラリンピック開会は8月24日ですね。
「失ったものを数えず、残されたものを活かせ」。ルードウィッヒグットマン博士の有名な言葉です。
アスリート皆さんの活躍が楽しみです!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

本日公開、水上のフライト
 本日、水上のフライトが公開です。 6月に予定されていた公開が、自粛期間を経てようやくです。 待ってましたー☆♪(^-^)♪☆彡  本日、新宿バルト9と横浜Joyシネマでそれぞれ初日舞台あいさつ があったのですが、自分は事前の抽選に応募したものの落選しました。 また追加の舞台挨拶が組まれないか待ちたいと思います。  でもいよいよ公開なので、楽しみができました。 最低3回は観に行くつもりですよー。
今年楽しみにしている二つの映画
今年、公開を楽しみにしている作品が二つあります。  一つは広瀬すずさん主演の「一度死んでみた」。  もう一つは、我らが中条あやみちゃん主演の「水上のフライト」。  このチアダンコンビ二人の活躍、今後も断然注目いたします!
3D彼女、再放送☆
 9月30日と、本日10月8日に、「3D彼女」がWOWOWで再放送されました。 久々に観ましたけれど、やっぱり良い作品です。 何度も観ているのですけど、いつもダレることなく一気に観終えられます。 英監督の映画は、観ている者をぐぐっと引き込む力がありますね。 テンポが良くて、そして内容も良くて。 改めて気付いたことをいくつか。 音の使い方が上手だなあと思いました。 バックハグ、カベドン、アゴクイ、の3連続場面とか、 いろはちゃんがつっつんの部屋に侵入する直前の 湯飲みをマトリクスの如くかわすシーンとか 何気ない声や音が計算されて入れられているのが判ります。 そして撮影大変だったろうな、と毎回思う場面がいくつかあります。 いろはちゃんからちゅーされて階段を後ろ向きに転げ落ちる場面、 清水尋也くんに拳をもらい机ごしにこれまた後ろ向きに一回転する場面、 この二つ、見ていても結構危険なスタントで、撮る側も細心の注意を払ったと思います。 おそらく佐野勇斗くん本人ではないと思いますが、本人だったら凄い。 でも危険だから事務所がやらせないでしょうね。 あと、最後の場面でハロウィンダンスを踊る群衆の中で、 いろはとつっつんのやり取りがあるのですが、この数分間、周りはストップモーション! 静止画を使っていません。これ、ダンサーの皆さんきつかったんじゃないかな。 でも皆さんの頑張りで最高の盛り上がりのフィナーレとなっています。 あやみちゃんに関して、 来月11月13日に、いよいよ水上のフライトが公開されますね。 当初は6月予定で、オリンピック直前の公開を狙っていたわけですけど、 五輪は来年になり、この映画も延期になっていて、ようやくですね。 来年の五輪への期待も膨らませつつ、楽しみです!
私をくいとめて
おーもいでーはーモノークローム、いーろーをつけーてくれー♪ 自分が好きな、綿矢りささん作品が原作の映画です。 映画になっても、とても良い作品!
久々の劇場で、るろうに剣心最終章final
 本日1日、映画の日ということもあって、鑑賞に行きました。 やっぱり他のお客さんと同じ空間で観られるのは幸せです。 観たのは「るろうに剣心最終章Final」。 立ち回りアクションがハリウッド映画の如くです。  近日、続編というべきか前段というべきか、 「るろうに剣心最終章Beginning」が公開されるとか。 シリーズ最高傑作との告知がされています。 佐藤くんや有村さん達の演技が楽しみです。

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!