29日開票の自民党総裁選

2021年9月5日

 17日告示、29日開票の自民党総裁選、
僕は高市早苗さんにおおいに期待しているのですが、
安倍晋三元首相が支持を表明しました。
最大派閥の細田派の皆さんが足並みを揃える可能性が出てきました。
さらに、河野太郎さん(麻生派)が出馬表明したものの、
麻生財務相も安倍さんに合わせる雰囲気もあり、麻生派も、かも。

 高市さんの話だと、安倍さんに何度も再出馬を願ったが「100%ない」と断られ、
「なら君が出ればいいんじゃない?」、と言われて出馬を決めたそうです。
安倍さんもちゃんと筋を通すところ、立派です。

 今回は派閥よりも、党の顔を選ぶ色合いが濃いと言われますが、
良い流れだと思います。
今の日本の足かせになっている財政規律、そして国防についてのこと、
とてもしっかりした考えをお持ちだし、
高市さんはもしかしたら、安倍さん以上に、
今の日本を変える存在に、なれるかもしれない、と密かに楽しみにしております。

Youtube 高市早苗前・総務大臣登場 私が総裁選出馬を決意した理由(わけ)[三橋TV第434回]


1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

命は選別されている。、三度目の殺人
「関ヶ原」に続いて、またもや役所さんに驚きました。素晴らしい! 最後まですずちゃんを守ろうとする姿に、いや実は本人の意思は別にあるかもしれないけれど、そこもなんか本当っぽくて、心震えました。 三度目の殺人、とありますが、三度目の対象が誰なのか、物語最後あたりでやんわり気づけるかも、という奥深い作品です。
ちはやふる 上の句
もはや武士の斬りあいの如し、ちはやふる 上の句
なんと雅(みやび)なたしなみ・・、 ではなくて、突き指もしょっちゅうですって。 畳をはたくしぐさは、もはや雅というより、武士の斬りあいそのもの。 若手俳優の皆さん、男子も女子も、とてもはじけてます。 スピード感がすごくて、映像も綺麗。 呉服がこれまた美しい。 おもしろかったです。こういうスポ根はいいね。 二部作だそうで、ひと月後に下の句が公開とか!。 ・Youtube ちはやふるMV「FLASH」(Perfume) ・Youtube 「ちはやふる
シンゴジラ
日本の国防、大丈夫?シンゴジラ
特撮もののルーツは、円谷英二さんや本多猪四郎さんの戦争映画にあり、後にそれぞれウルトラやゴジラを産み出す。僕も特にセブンが大好きで・・。 さて、このシンゴジラ、国会承認して自衛隊を出動させる、など、 行政の動きの描写が、とってもリアルで、庵野さんや樋口監督は関係各所に徹底的にリサーチなさったそうです。 日本の国防体制、大丈夫?未知の脅威に立ち向かうにはやっぱり必要でしょ?
ドラマ、白衣の戦士
こういう連続もののドラマは、第一話が肝心なのですが、 うん、これは成功だと思います。 笑いあり、真面目あり。 僕は終盤、自然と涙が出ました。 中条あやみさん、 映画「ニセコイ」でもみせたような元ヤンのキャラで笑わせつつ、 やっぱり、頑張り屋さんが似合う! 倒れた青年を居酒屋で応急処置するところは、良い場面でした。 電話ごしに指示を出す、先輩役の水川あさみさんも良い女優さんです。 そう、あやみちゃんだけ立てることをせず、 水川さんとダブル主演としているのも好感が持てます。 非常にバランスのいいこのお二人を軸として、ベテランの沢村さんや安田さんが全体をしっかり支えていて、 安心して観ていられました。 今後も、あやみちゃんの成長が楽しみだし、 毎週、楽しみにしたいと思います。
%e4%bc%9a%e6%b4%a5%e8%97%a9%e5%85%ac%e8%a1%8c%e5%88%97%e7%a5%ad%e3%82%8a_3
会津藩公行列祭り
会津若松。 幕末の会津藩士ゆかりの祭り、 そして、ドラマ八重の桜とつながる催しです。 さらに、「いくからなし」、主演の綾瀬はるかさんもお見えでしたよ~! 綾瀬さん、間近でご様子を拝見しましたが、 なんというか、可愛らしさと凛々しさが同居したかたでした。これは、昨今の女性スターのトレンドですね。 お祭りも、会津魂をいたるところに感じる、素晴らしさ。 郷土の誇りを感じます。 「ならぬことはならぬのです」。 参加できて、甚だ光栄でした。 (写真は右から、新政府方棟梁役の中村さん、中野武子役の月野原りんさん、左端が私)

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!