がんばれ!クムスン

2011年6月2日

カン・ジファンは第11話で少し登場した後本格登場は第15話から! それまでを支えるのは善徳女王でピダム役のキム・ナムギル。

既に紹介した「美しいあなた」が落ち着いた大人達のドラマなら、こちらはなりふりなんて構わない、って感じの女性を中心にした、コメディ要素をうまく活かしたドラマ。

実はハン・ヘジンは前年「あなたは星」で純粋な耐忍ぶ女性を演じていました。ここではその反対の、言いたい事は言わせてもらう的な、活発な女性を、楽しそうに演じています。

そしてこのドラマで大いに注目されるのが何といってもカン・ジファンです。申し分ないサポートぶりで、例えて言うなら「ローマの休日」のグレゴリー・ペックのよう。それまで「ラストダンスは私と一緒に」などで端役をきっちりこなしていました。堅実な歩みです。

このドラマも出演者が実力者ぞろい。「大長今(チャングムの誓い)」でハンサングン役のヤン・ミギョン、同年にやはり40%越えドラマだった「私の名前はキム・サムスン」にも出ている気品あるお母様キム・ジャオク、「善徳女王」でピダム役のキム・ナムギル(当時の名はイ・ハンでした)など、

その中で是非とも注目して欲しい方が、パク・イナン(パク・インファン表記もありますね)。素晴らしい名優です。近年は映画にも多く出演しています。
(カン・ジファンパク・イナン(パク・インファン)、Personへ)

タイトル
がんばれ!クムスン
ストーリー
シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマの傑作!韓国では4人に1人が観た、極上のホームドラマ、最高視聴率42%を獲得!

父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン。21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワンと一夜をともにし、妊娠してしまう!チョンワンの両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。息子フィソンを出産したクムスンは、持ち前の明るさ、天然さで次第にうち解けていく。2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒと出会う。はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め、母の経営する美容院を紹介する……。
キャスト
ナ・クムスン・・・・・ハン・ヘジン

ク・ジェヒ・・・・・・カン・ジファン

キム・ヨンオク・・・・ヤン・ミギョン

ノ・テワン・・・・・・イ・ミンギ

チャン・ギジュン・・・チャン・ヨン

チャン・ウンジン・・・キム・ソヨン

チャン・ウンジュ・・・イ・セウン

ノ・ピルド・・・・・・パク・イナン(パク・インファン)

キム・ジョンシム・・・キム・ジャオク
演出
イ・デヨン
脚本
イ・ジョンソン
製作
2005年 韓国 MBC
上映時間
全163話(最終話以外は各話約30分)
韓国初回放送期間
2005年2月14日〜9月30日
放送時間帯
月~金夜20時20分
リリース
DVD がんばれ!クムスン コンプリート・スリムBOX

がんばれ!クムスン オリジナル・サウンドトラック
関連リンク
BS日テレ – 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」番組サイト

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

ラストダンスは私と一緒に
記憶を失うという空白期間が作り出したすれ違い。 はかないラブストーリーとともに、 優しく素敵なテーマ曲が耳に残ります。 「水花村の人々」「薯童謡」を観て以来イ・ボヨンのファンになり チソンも最近良い俳優だな、と思っている次第。 このドラマでユジンさんが気になり、色々調べてみました。 S.E.Sというポップグループで一世を風靡していたそうですね。 現在はすっかり女優さんとして定着されています。 最新作は「製パン王キム・タック」。 昨年2010年の韓国で「怪しい三兄弟」「チュノ」などとともに高い視聴率を記録したドラマです。 清純派のイメージを払拭し悪女の役どころとか。 2年連続演技大賞を受賞したコ・ヒョンジョンもそうでしたが 息の長い活躍をする方は、こういう挑戦の時期があるようです。 今後もますます活躍してほしいですね! (ユジン、イ・ボヨン、チソン、コ・ヒョンジョンはPersonにて)
美しいあなた
現代社会に生きる女性の結婚と出産をめぐって 韓国では2005年2月~9月まで放送、裏番組に「がんばれ!クムスン」があり、どちらも30分ドラマですが、視聴率で中々良い勝負をしていました。 現代社会で生きる女性の難しい立場をじっくり描いた、考えさせられる、大人、な内容。女性の結婚と出産が軸のドラマという点では、「クムスン」と共通ですね。 好感が持てるのが、女性人物に選択肢を与え、自分で決断させているところです。とても現代的です。恋愛関係にしても、よくある取り合いっこの三角関係ではなく、お互いを思い行動する人物が多く、説得力があります。 子供に異常な執着を見せるお母様も登場しますが、この方も徐々に変化を見せるのでご安心を。32話あたり、イニョンとジェミンが出会うあたりから、話が広がり、面白くなるので、是非ご覧下さい。 俳優陣は実に層が厚く、高品質。 既にPersonで紹介したイ・ボヨン、キム・スンス、イ・チャンフン、イム・ドンジン、に加えて、時代劇や「~ハイキック」でおなじみのイ・スンジェ、「華麗なる遺産」の社長で祖母役のパン・ヒョジョン、とにかく憎めない曲者母さんが似合うパク・ウォンスク、「怪しい三兄弟」で2009年KBS助演賞を取ったイ・ボヒ、、「ごめん、愛してる」「幻の王女チャミョンゴ」で注目を浴びたチョン・ギョンホなど、期待の若手から重鎮までが顔を揃える、これぞオールスター!とも言える実力どころたち。雰囲気の良さも伝わってきます。 出演者が一望できるおすすめページ韓国ドラマ出演者情報
朱蒙(チュモン)
内幕を描くものが多かった韓国時代劇にあって、この朱蒙は 外に向かってゆく躍動感があり、民衆目線もふんだんにあり、 斬新で、韓国時代劇の流れを変える画期的な作品 朱蒙とソソノの、切ない恋とも信頼とも呼べる関係が素敵 敵対する勢力にとらわれ、絶体絶命のソソノ。ここから序盤最高の見せ場へ・・。 これは第32話のことです。この回をご覧になると、ハン・ヘジンの瞬発的な演技力に気付くと思います、なんて言うか凄く、深い。この回から数話の間が大きなターニングポイントで、同時にこの物語のチュモンとソソノの関係性が集約されています。 このドラマの俳優さん素晴らしい方が多いのですが、その中から3人の方をpickup!ソン・イルグクさんは「神と呼ばれた男」が放送される頃に扱うとしてそれ以外の方に焦点を・・ テソを演じたキム・スンス、好青年役が似合う方なのに、ここまで嫌われ役に徹するとは。つらかっただろうなぁ。あっぱれです。 ソソノ役のハン・ヘジン。上記のキム・スンスとは「あなたは星」(2004)で相思相愛の役どころでしたね。 そしてチョン・グァンリョル。素晴らしい俳優さん。この微妙で複雑なクムワ王を、説得力ある人物に。 (キム・スンス、ハン・ヘジン、チョン・グァンリョルはPersonにて)
薯童謡(ソドンヨ)
新羅と百済、敵対する国の相手と恋に落ちて ドラマティックな逃避行の始まり・・ 古代のお話でありながら、自分の意志で決断し 行動するソンファ姫はとても現代的。 1999年の「ホジュン」を皮切りに 「商道」、 「大長今(チャングムの誓い)」とMBCのドラマで素晴らしい演出を手がけてきたヒットメーカーイ・ビョンフンは、2005年にSBSで、百済時代の科学技術を巧みに織り込み、異国新羅の姫と百済の王とのラブロマンスを軸にした壮大なストーリーを描いた。 現在でも安定した活躍をする多数のスター俳優たちが、イ・ビョンフン演出に応えています。チョ・ヒョンジェ(最近兵役から復帰して新作ドラマ「49日」出演)、リュ・ジン(京城スキャンダル、千万回愛してますなど)、ク・ヘソン(王と私、19歳の純情など)。 とりわけ推したいのは、このドラマの核になっていたソンファ姫とモンナス博士です。イ・ボヨンは既に取上げました。イ・チャンフン演ずる博士は、最初から最後までこの物語を引っ張ってくれています。ベテランらしい気配りで、現場でも尊敬を集めていたそうです。 とある記事によれば ~既存の史劇は王の存在を、権力争い、勝利過程で見せてきた。
パスタ
コン・ヒョジンとイ・ソンギュンの掛け合いは とても自然で見事!口は悪いが腕は一流。 そんなシェフとひたむきな料理人ユギョンの ありえない恋が少しずつ・・。 最初の出会いは金魚なんです。 イタリア帰りの素敵なシェフがお店に来たっ!ときめく女性スタッフたち。ユギョンは数日前に道路で粋な出会いもしていて、なんだか幸せの予感・・。と思っていたら突如このシェフは怒声を上げるスパルタ上司に豹変!ヘゴダ(くびだっ)を連発。 これまで優しい男性役がつぼにはまっていたイ・ソンギュンが、意識してか強烈な俺様キャラを作り上げました。これをしっかり受け止めているコン・ヒョジン。彼女は結果的にその年(2010)のMBC優秀女優の一人に。 この二人が段々接近してゆく過程がとても自然で、微笑ましく思えます。 後半の第15話の最後はこのドラマ最高の見せ場です。是非観てください。 音楽も、インディーズ系のバンドの曲を多く使用しており、独特のリズム感と哀愁を生み出していて、良いですよ~。(イ・ソンギュンPersonへ) おすすめ動画Youtube「운명(運命)」(韓国語)

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!