ひびけ~、覆面系ノイズ

2017年12月3日


今年もっとも印象に残った作品の一つ「チアダン」や、テレビで見て超ハマった「セトウツミ」で頑張っていた、中条あやみさん主演作品、ということで是非に、と観てまいりました。

中条さん、相当に声の訓練を積んだらしく、
作中で、とても腹の据わった、しっかりした聴きごたえのある声を披露なさっています。
「ひーびぃけ~」

ただ、Youtubeでアニメ版も調べたのですけど、本来このニノさんは荒々しさ(思い人に対する怒り?)を前面に出しており、かなり激しく歌ってる感じで、そこが本作とちょっと違う気がしました。
それから、後半部分のまどろっこしい恋愛描写はそこそこにして、親友であるミオちゃん擁するバンドSILENT BLACK KITTYの演奏場面を作って、そこでお互い勝負みせてほしかった。

でも・・、中条さんは十分聴かせてくれるし、僕は支持しますよ!
努力するヒロインがよく似合う方ですね。頑張り屋さんの役をどんどんやってほしいです。
特に前半の、声のトレーニングを積む場面が、自分は凄く好きです。

そして、当然ですけど、音楽がものすごく良かったです。
Manwithamissionの皆さんの、全面バックアップですものね!

あやみちゃんの歌声と素敵な音楽とともに、かなり印象に残った作品でした!

上映後、ティーチインという舞台挨拶があり、中条さんと真野さんのお二人。拍手~。
しかし、客層は、6対4で女性が多かったです。
舞台挨拶目当ての(僕を含めた)殿方よりも、原作好きな女子の皆さんのほうが多いとは、なんて健全、素晴らしい!

帰り際いつものように僕は、他の皆さんの話し声に聞き耳を立てるのですが、
女の子たちは一様に、あやみちゃんかわいかった!と言っていました。
うん、確かに。背もけっこう高かった~。

「覆面系ノイズ」予告映像
MAN WITH A MISSION 『Find You』
『カナリヤ(MOVIE SIDE)』Short Ver.
『Close to me』Short Ver.
中条あやみのアカペラを聴け!
アニメ版、覆面系ノイズ 5話 カナリヤ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ:

関連記事

俳優陣が弾けまくる、ミックス。
これ、主演のガッキーさん、瑛太くんも勿論良いのですが、 脇役の方々がもの凄く良くて、吉田鋼太郎さん、田中美佐子さん、新藤憲一さん、広末さん、 若手の皆さんもぶっとんでいて、永野芽依さんの憎まれっぷり、蒼井優さんのパワフルさには凄みも感じました。 子供時代の母のしごきとか、ちょっとリアルさに欠ける部分もあるけど、元気になれる良い内容だと思います! 「ミックス。」予告映像
セトウツミ
昨年、話題になった映画です。自分はようやく、テレビ放送で。 面白い!しばらくはまりそうです。 ひたすら、ただしゃべるだけ。でも、これがまた、間や、話の組み立てとかが絶妙で。 男子の切なさも感じさせてくれます。学生時代って、こんな感じだよな 菅田将暉くんはいま要注目俳優だし、ラストサムライの少年池松くん、「チアダン」でも輝いていた中条あゆみちゃんなど、若手の皆さんが、いいね。 「セトウツミ」予告映像
人でなしの地にも良心が、忍びの国
公開からだいぶ経ったけど、まだまだ上映中。結構当たってます。 忍びの技を、魔法でなく物理的色々な仕掛けありき、で描いてて共感できました。 さとみちゃんも可愛かったし、演者は皆さん良かったのですが、 自分が最も印象に残ったのは、鈴木亮平くんです。 この方、最近では銭形警部や宮沢賢治を演じたり、と活躍目覚ましい。英検も1級持ってる人。 ・「忍びの国」予告映像
ビリギャル
舞台は名古屋、ビリギャル
もっとコミカルなもの、もっと言うと、ただ流行りに乗っかった作品、かと思っていましたけど、違う。驚きました。一つの目標に向かう人なら、だれでも覚えがあるつらさ、苦しさ、ぶち当たる壁。そして周りで支える人たち、家族。 おまけに、なんと舞台は名古屋~!今現代の名古屋の情景や、名古屋弁が! 8割くらい女性客で、年配の方と若い方と半々でした。 上映中、まわりで、ご婦人皆さんの爆笑する声が。 これぞ劇場で見る醍醐味。みんなで見る楽しさ! とにかく色々な意味で、映画を観る目が変わりました。 写真はTOHOシネマズ新宿の遠景。屋上に見えるゴジラが守り神。 ・Youtube 映画「ビリギャル」予告
ヒロイン失格
これぞまさに女子!、ヒロイン失格
「ヒロイン失格」を観てまいりました。 これぞまさに女子!の世界ですけど、いやー面白かったです。桐谷さんの、お人形さんのような美人イメージも、良い意味で見事に壊れました。この人はきっと良い女優さんになります。 客層は、9割が女子、そのうち半分くらいがティーン(10代)でした。 ・Youtube 「ヒロイン失格」予告映像

コメントをどうぞ


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!